横浜市記者発表

再生可能エネルギーに関する連携協定自治体・岩手県洋野町を感じられる「いわて洋野町と横浜の絆フェスin横浜・八景島シーパラダイス」を開催します!(令和6年12月26日)

横浜市は、2050年までの脱炭素化の実現に向けて再生可能エネルギー(以下、「再エネ」という。)の普及拡大に取り組んでおり、これまでに再エネ資源を豊富に有する市町村と連携協定を締結しています。
連携協定では、脱炭素化の推進に関する自治体間のつながりをきっかけとした相互の地域活力の創出に関することについても連携することとしています。
このたび、連携協定を締結している岩手県洋野町主催の「いわて洋野町と横浜の絆フェス in 横浜・八景島シーパラダイス」を開催します。当イベントは、横浜市も共催し、洋野町の南部ダイバーと北限の海女による水中パフォーマンスや特産品の紹介をします。

https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/green/2024/1226hirono.files/0006_20241223.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA